スポーツジムを利用するメリットは何か?

スポーツジムを利用するメリットは何か?

みなさんはスポーツジムに通った事はありますでしょうか?

 

きっと多くの人は一度もスポーツジムに通った事がないと思います。

 

それはどうしてかというと、スポーツジムに通った事がない人はスポーツジムに通うのも自分で体を鍛えるのも同じだと思うからです。

 

確かにそういう風に思う気持ちは分かります。ただ体を鍛えるのに高いお金を払って通う事にあまり意味がないと思うのはそれほど不思議ではないです。

 

でもスポーツジムの通う事で充実した設備でトレーニングができるのとトレーナーの適切な指導を受ける事ができる上にスポーツジムで同じように体を鍛える人の姿を見る
事で長続きするようになるというメリットがあります。

 

ですから、スポーツジムを利用するメリットは思った以上にあります。

 

スポーツジムに対するある違和感

私の自宅の周りにもスポーツジムが3店舗ほどあります。どのスポーツジムもなかなか繁盛しているように見えますが、外から見ているとスポーツジムにある違和感を抱いてしまうのを止めることはできません。

 

それは、よくあるパターンでルームランナーがガラス張りの外から見える場所に設置してあるスポーツジムでそのルームランナーで歩いている人がたくさんいることです。

 

私も運動としてウォーキングを実践しているのですが、ウォーキングの楽しさは季節の移り変わりを感じれる景色と外気に直接当たることだと思います。

 

スポーツジムでのルームランナーの使用は運動のための運動になってしまって、ウォーキング本来の楽しみが失われているのではないかと感じるのです。

 

千葉 安い ダイエットジム パーソナルジム
横浜 安い ダイエットジム パーソナルジム
甲府 安い ダイエットジム パーソナルジム
長野 安い ダイエットジム パーソナルジム
2ヶ月で15キロ

更新履歴